むち打ち・頸椎捻挫には微弱電流治療(マイクロカレント)が有効!?


むち打ち・頸椎捻挫には微弱電流治療(マイクロカレント)が有効!?

今回は交通事故においてのむち打ちや頸椎捻挫に非常に有効な当院での「微弱電流治療」について説明させていただこうかと思います。

一般的なむち打ちや頸椎捻挫の治療は、湿布、痛み止め、牽引治療、電気治療、マッサージといったものが挙げられますがそれだけでは改善がみられない場合が多いです。

そんな方に対して当院では手技療法に加え微弱電流治療を行います。

微弱電流(マイクロカレント)とは?

微弱電流(マイクロカレント)とは体内に流れる生体電気と同じ電気で炎症を抑制したり、筋緊張を緩和したり、組織の修復を早めたり、一言でいうと「ケガの治りを早める」効果があります。

これを手技療法と併用することで早期での症状改善が期待できるのです。

治療中は微弱電流という名前の通りほとんど何も感じませんので、電気治療が苦手という方でも安心して受けていただけます。

トップアスリートも使用「ES-530」

また微弱電流治療で使用している「ES-530」は、多くのトップアスリートも使用しており 立体動態波、Hi-voltage、EMSなど微弱電流以外にも様々な機能があるので急性から慢性のおケガまで幅広く対応することが可能です。

むち打ち・頸椎捻挫にお悩みの方は、【横浜駅徒歩12分:なる.整骨院】へご相談下さい。

腰痛をはじめ中々治らない症状。「どこへ行って良いかわからない・・・」

交通事故によるむち打ち・保険適用治療オスグッドテニス肘、 古傷などでお悩みの方は、是非、一度ご相談してください♪

なる.治療院 整骨院
denwa

045-534-8134

※ご予約のキャンセルについて
やむを得ない理由を除いて、予約時間の24時間前までにご連絡いただきますようお願い申し上げます。 当日の24時間以内のご連絡の際は、キャンセル料として施術料100%をいただく事がございますので、ご理解・ご協力をお願い申し上げます


ABOUTこの記事をかいた人

なる.整骨院の院長です。柔道整復師・医薬品登録販売者・パーフェクトクラニオロジー協会会員。皆さんのお役に立てる情報提供をして参ります。