2週間整骨院に通うも座れないオスグッド
膝が痛くなり、2週間整骨院に通っているものの椅子に膝を曲げて座れないという事で来院された野球少年。屈伸が出来ない子供たちは多いが、座るのも辛いというのはなかなかのレベルです。この様な状態の場合、炎症が強いからと固定をされてしまうともっと厄介な事になってしまう可能性が大きいので注意が必要です。最悪の場合、膝が曲がらない状態で拘縮してしまい、回復にかなりの時間を要してしまうかもしれません。
2つの治療法を選択
膝を伸ばしたまま動かしたくないレベルのオスグッド(成長痛)には、小波津式神経筋無痛療法と筋筋膜に対する施術を施しました。上記の動画の通り、全く動かせなかった膝がわずか10分で完全に曲げられるようになりました。
明日の試合は、「出れるなら出たら?」お伝えしましたがご本人もお母様も当日試合に出ると思っていなかったそうですが、治療後から痛みがないとの事で試合に出たそうです。そしてコーチやチームメートも前日足を引きづっていた姿を見ていたので、翌日走る・投げる少年の姿に驚いたそうです。
小波津式神経筋無痛療法
当院では、小波津式神経筋無痛療法を取り入れて施術にあたっています。筋肉でも関節でもなく神経にアプローチする事で身体を動かしやすくし、組織の回復を図ります。身体が動かせない、スポーツによる障害に悩んでいるそんな際は、是非ご相談下さい。
横浜駅付近まで施術にいらっしゃれるというオスグッド(成長痛)に悩んでいる方は、是非ご相談下さい。1日も早いご相談が大切です。