【足底筋膜炎】両足のかかとの痛みの治療と口コミ


【足底筋膜炎】両足のかかとの痛みの治療と口コミ

当院
来院前は、どのような症状でお困りでしたか?
患者様
足の裏が痛い。特に朝起きた時や、座っている状態から歩き始めた数歩は激痛がはしる。
当院
治療後の生活の変化など、治療前と比べていかがですか?
患者様
治療が進むにつれて、徐々に痛みが弱くなっていきました。
当院
施術やお体の状態についての説明はいかがでしたか?
患者様
治療前は気にしていなかった足の運動等を教えていただき実践することでよくなっていったのがよいと思いました。
当院
同じ症状でお悩みの方で受診を悩まれている方へ一言お願いいたします
患者様
最初の弱い痛みを放置した結果、長くかかりましたが必ず良くなるので、根気強く頑張ってください。

※あくまで個人の感想であり、皆様に同じ効果が出るという事ではありません。

半年前からの踵の痛み

今回の患者様は趣味でフットサルをされている方で、半年前から朝起きた際や長時間座った状態からの最初の数歩で徐々に痛みや違和感を感じるようになったとのこと。

まず「左右どちらの踵が痛みますか?」の質問に対して「両方」とのご返答…。しかし右の方が痛みが強く軽く触れただけでも激痛が走るほどでした。

足底筋膜炎は片足でも厄介ですが、両方になるとさらに厄介です。どちらに体重をかけても痛いですからね!!その分だけやはり片足よりは治りずらくなります。

治療を続けると変化が…!

治療を開始して2~3回目はなかなか思うように改善がみられませんでした。しかし4~5回目の来院時に変化が…。まずあれほど強かった押したときの痛みがほぼ無くなっていたのです。その後はもう何回か来ていただき、朝一や立って一歩目の痛みも完全に消失しました!!

治療は継続が大切

今回の足底筋膜炎のような慢性症状は1~2回で改善する方もいらっしゃいますが、完全に消失するまで少し時間がかかる場合があります。ただ1回で消失とはいかないものの、1回1回の治療で効果を感じていただけることが多いです。

またこちらからお伝えした生活指導・ケア方法を守っていただけるとより早い改善が期待できます!!

かかとの痛み・違和感でお困りの方はお早めにご相談ください。

【参考】

足底筋膜炎とは?

足底筋膜炎の症例と口コミ

その他の症例はコチラ

腰痛をはじめ中々治らない症状。「どこへ行って良いかわからない・・・」

交通事故によるむち打ち・保険適用治療オスグッドテニス肘、 古傷などでお悩みの方は、是非、一度ご相談してください♪

なる.治療院 整骨院
denwa

045-534-8134

※ご予約のキャンセルについて
やむを得ない理由を除いて、予約時間の24時間前までにご連絡いただきますようお願い申し上げます。 当日の24時間以内のご連絡の際は、キャンセル料として施術料100%をいただく事がございますので、ご理解・ご協力をお願い申し上げます


ABOUTこの記事をかいた人

なる.整骨院の院長です(詳細な経歴)。柔道整復師・医薬品登録販売者・パーフェクトクラニオロジー協会会員。皆さんのお役に立てる情報提供をして参ります。