交通事故後に起こる頭痛の治療


交通事故後に起こる頭痛

こんにちは

先日、交通事故の後から夜も眠れないほどの頭痛に悩まれている患者様が来院されました。

近年、スマートフォンやパソコンの急速な普及により首や肩にかかる過度の負担によって慢性的に頭痛を感じたり、時によっては吐き気や寒気まで起こしてしまう緊張性頭痛などがテレビや雑誌で取り上げられるところを多く見かけます。

しかし昔から交通事故の後に起こる頭痛についてはあまり触れられてはいません・・・

実際のところむちうち症候群の多くの方は、首の痛みだけではなく頭痛という症状も出てる場合が多く、たくさんの方が悩まれています。

原因としては、交通事故の衝撃で首が前に激しく揺さぶられることで首の後ろにある後頭神経が引っ張られて炎症を起こすと言われています

whiplash

この後頭神経が側頭部、頭頂部の頭痛を引き起こし咳払いをしたりくしゃみをしただけで後頭部から首にかけて響くといった症状を引き起こしてしまいます。

また緊張性頭痛と同じように吐き気や悪寒なども併発します。

また、身体に影響を及ぼす神経は痛む場所により名前が変わってきます。

頭の後ろの出っ張りから外側に約2.5センチの所が大後頭神経、そこから更に外側2.5センチの所が小後頭神経といい、また更に外にある耳の後ろの出っ張りの所が大耳介神経という名前になります。

どこが炎症を起こしているかで痛む場所や症状も変わってきますので判別には注意が必要です。

お医者さんや保険会社さんにはレントゲン上異常所見が認められずちゃんとした対応をしてくれないところもあり、不安に思っている患者様もいると思います。

当院では、むちうち症状の治療と並行して頭痛の治療にも有効な治療法を行いしっかりとどこが痛いのかを判断して治療を行いますので事故で痛めた身体に負担が少なく安心して治療が受けることが可能です

交通事故による被害に遭われ、心身ともに大変お辛い事と思います。『なる.整骨院』でも自賠責保険による(自己負担なし)治療を受ける事が可能です。一般の患者さんと同じ治療が受ける事が出来ます

横浜市内全域はもちろん県外からも来院される『なる.整骨院』の同様の施術を自賠責保険=窓口負担0円で受ける事が出来ます。交通事故によるむち打ち・ヘルニア・腰痛でお悩みの方は、【横浜駅徒歩12分:なる.整骨院】へご相談下さい。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
腰痛をはじめ中々治らない症状。「どこへ行って良いかわからない・・・」

交通事故によるむち打ち・保険適用治療オスグッドテニス肘、 古傷などでお悩みの方は、是非、一度ご相談してください♪
denwa

045-534-8134

※ご予約のキャンセルについて
やむを得ない理由を除いて、予約時間の24時間前までにご連絡いただきますようお願い申し上げます。 当日の24時間以内のご連絡の際は、キャンセル料として施術料100%をいただく事がございますので、ご理解・ご協力をお願い申し上げます