交通事故治療は、整骨院でも大丈夫!?

最近、患者さんとのお話の中で、「先生のところも交通事故による自賠責保険治療は出来るの?」とご質問を頂きます。

当院でも、交通事故・追突事故による首の痛みなどの治療は可能です。そして、自賠責保険での治療も可能です。

交通事故に遭い、身体の不調を感じたら(いや感じなくても)、まずは、病院で診断を受けると良いでしょう。その後、病院での治療に満足がいかない際は、保険会社の担当者さんに「○○の整骨院に行きたい」と伝えて頂ければ大丈夫です。

当院での治療は、まず身体をよく拝見します。

大概は、レントゲンに異常がないことがほとんどですから別の原因を探っていきます。治療法もただの低周波や干渉波はほとんど使用しません・・・(あまり効果を感じないので)

身体の状況に合わせて

手技療法:カイロプラクティック・AKA・KYテクニック、理学療法、定電流治療器・3D立体動態波・超音波から症状に合わせて、治療していきます。

「低周波・マッサージ・牽引・ウォーターベッド・・・治療を受けているけど効果が分からない」という方は、早めに転院をおすすめします。

治療期間が長引くと転院できないことがあります。

そのような方は、実費でも早くきちんと治療してくれる院に通うべきだと考えます。

【参考】交通事故治療についてはコチラ