4年前からのオスグッド(成長痛)の治療と口コミ

オスグッド画像

バレーボール部のオスグッド(成長痛)

オスグッドの口コミ
当院
これまで何件程の病院や整骨院にいかれましたか?
K君
2件くらい
当院
いつ頃からの痛みで、どんな治療を受けてこられましたか?
K君
小学5年生くらいからでひどい時は歩くだけでオスグッドの部分が痛かったです
当院
当院と他の治療との違いを教えてください
K君
自分のケアする方法を詳しく教えてくれた事
当院
当院の治療を受けるようになってどのように良くなっていきましたか?
K君
部活で今まで気にしていたが痛くなくなって今では気にせずプレーできるようになりました。
当院
同じ症状でお悩みの方で受診を迷われている方へ一言お願いいたします。
K君
この病院に通って今まで治らなかったオスグッドがすぐなおりました。オスグッドがなおると気持ちよくプレーができます!早く治して良いプレーができるように頑張ってください!

※あくまで個人の感想であり、皆様に同じ効果を保証するものではございません。

春になり練習がきつくなりまた痛みが増してきた・・・

4年ほど前からオスグッド(成長痛)を患っており、治療に行ってはまた痛くなるの繰り返しで気付けば今回も練習がきつくなったタイミングで思うように練習が出来なくなってしまった様子。当院の治療法と似たような治療をしている治療院にも通っていたそうですが、今回も2回目の来院時には痛みが全くなくなっており安心しました。やはり圧痛までしっかりとる事とセルフケアがとても重要です。本人も治療中から笑みがこぼれてくるほど痛みがなくなってくるのが分かった様子でした。

他院でも治療後は楽になっていた

横浜市都筑区(地元)で有名な治療院で治療を受けていたそうで、当院としても少しハードルが上がりましたが、これまでの治療後の感覚と治療後の違いもしっかりと聞くまでは帰しません。1度目の治療後でここまで痛くない事とこの週の練習中も全く痛くなかったそうで、今までとは違うとしっかりと言ってくれた事が当院としても彼の役に立てたことがとても励みになりました。

動けると思う事が大事

何年もオスグッドを患っていると『どうせ治らないよ』『痛いから怖い』と思う子たちがとても多いので、これを取り除いてあげる事がとても重要です。

スポーツを休んでも治らない

病院や整形外科では、しばらく安静にしている事。成長痛が治まるまでうまく付き合っていくしかない。と言われることが多いですが、休んでいても治らないし休んでいることで身体が本来の動きを忘れてしまいます。当院では、スポーツをそのまま続けてもらいながら治療を進めていきます。今回も激しい練習で痛みが増してきたという事ですが1度目の治療後から全く痛みがなく運動が出来た様です。

【参考】オスグッド(成長痛)とは?

【参考】15年前からの大人のオスグッド:1回で治癒

【参考】その他オスグッドの症例と口コミはコチラ

 

腰痛をはじめ中々治らない症状。「どこへ行って良いかわからない・・・」

交通事故によるむち打ち・保険適用治療オスグッドテニス肘、 古傷などでお悩みの方は、是非、一度ご相談してください♪

なる.治療院 整骨院
denwa

045-534-8134

※ご予約のキャンセルについて
やむを得ない理由を除いて、予約時間の24時間前までにご連絡いただきますようお願い申し上げます。 当日の24時間以内のご連絡の際は、キャンセル料として施術料100%をいただく事がございますので、ご理解・ご協力をお願い申し上げます


ABOUTこの記事をかいた人

なる.整骨院の院長です。柔道整復師・医薬品登録販売者・パーフェクトクラニオロジー協会会員。皆さんのお役に立てる情報提供をして参ります。