2年前からのオスグッド治療と口コミ・バスケットボール部

バスケ部オスグッド

2年前からずっと痛いオスグッド・成長痛

バスk部オスグッド口コミ
当院
これまで何件程の病院や整骨院にいかれましたか?
TK君
1件
当院
いつ頃からの痛みで、どんな治療を受けてこられましたか?
TK君
2年前から、オスグッドによる膝の痛み
当院
当院と他の治療との違いを教えてください
TK君
痛みを取り除く方法を教えていただけた。
当院
当院の治療を受けるようになってどのように良くなっていきましたか?
TK君
1度目の治療で痛みがほとんどなくなりました。
当院
同じ症状でお悩みの方で受診を迷われている方へ一言お願いいたします。
TK君
痛みで歩くのもままならない状態でしたが、一度の治療でバスケができるようになりました。もっと早く先生にみていただければ2年間も辛い思いもさせず済んだのにと、思わずにはいられません。

2年間のうち痛くなかったのは、1か月位

K君は、小学6年生からずっとオスグッド(成長痛)に悩まされており、1度は痛くなくなった時期もあったそうですが1か月後にはまた痛みが出現しそのままずっと今日にいたるまで痛みを抱えながらバスケットボールを頑張ってきたそうです。

膝が曲がった・・・

検査時に膝の屈伸動作で痛みと可動域制限がありましたが、治療後、完全に膝が曲がる事が久しぶりだと喜んでいるお子様の姿にお母様も喜んでおり治療家冥利に尽きる瞬間でした。

ジャンプして着地の痛みも消失

バスケットボールでは、ジャンプ動作が多い為、やはり着地時の痛みを訴える子が殆どです。この着地動作にもオスグッドになりやすい子供たちの特徴があります。当院では、身体の使い方もしっかりと指導をさせていただいて再発を防ぐことにも力を注いでいます。

オスグッドは再発する!?

オスグッド(成長痛)では、1度痛みがなくなってもまた痛みが出る子たちが殆どです。コンタクトスポーツでは相手の足や膝が膝頭に当たる事でまた痛みがぶり返すどころかとてつもない痛みが生じます。ぶつけていなくても再発するケースもとても多いですね。

再発しないためには!?

オスグッド(成長痛)が再発しないためには、身体の使い方をしっかりとマスターする事とご家庭でのケアをしっかりとやり続けてもらう事がとても重要です。生活指導以外では、やはり何度もお伝えしてきていますが膝頭を触って痛い、圧痛を取りきることです。

圧痛を取りきろう

運動や日常での痛みがなくなる事はまず大前提ですが、最後まで圧痛がなくなるまで治療する事でぶつけても痛みが出る事はなくなります。また、正座をして膝が当たる事でも痛みを生じます。この圧痛が残っている限り痛みが再発する可能性は0とは言えないでしょう。

定電流治療器AAP

当院では、関東には1台しかないかつあの日本人テニスプレーヤーが所持する治療器を使用してこの圧痛を取っていきます。

【参考】定電流治療器AAPとは?

【参考】オスグッド症状・治療解説

【参考】オスグッドの症例はコチラ

何年もオスグッドで悩んでいる、思い切り運動が出来ずに困っている・・・そんな時は、横浜駅徒歩12分【なる.整骨院】へお問合せ下さい。また、踵の成長痛(セーバー病)で悩んでいる子たちもご相談下さい。

 

腰痛をはじめ中々治らない症状。「どこへ行って良いかわからない・・・」

交通事故によるむち打ち・保険適用治療オスグッドテニス肘、 古傷などでお悩みの方は、是非、一度ご相談してください♪

なる.治療院 整骨院
denwa

045-534-8134

※ご予約のキャンセルについて
やむを得ない理由を除いて、予約時間の24時間前までにご連絡いただきますようお願い申し上げます。 当日の24時間以内のご連絡の際は、キャンセル料として施術料100%をいただく事がございますので、ご理解・ご協力をお願い申し上げます


ABOUTこの記事をかいた人

なる.整骨院の院長です(詳細な経歴)。柔道整復師・医薬品登録販売者・パーフェクトクラニオロジー協会会員。皆さんのお役に立てる情報提供をして参ります。