なかなか改善しなかった腰痛・ぎっくり腰

腰痛治療口コミ

※あくまで個人の感想であり、皆様に同じ効果が出るという事ではございません。

当院
これまで何件程の病院や整骨院にいかれましたか?

Tさん
5か所

当院
いつ頃からの痛みで、どんな治療を受けてこられましたか?

Tさん
3年前くらいからオーバーワークになると腰に痛みを感じるようになりました。1か月前に朝、洗面中にぎっくり腰的な痛みを初めて感じました。

当院
当院と他の治療との違いを教えてください

Tさん
問診に時間を掛けて、痛みの原因を分析し分かりやすく説明して頂けたこと。施術はとても的確でその方法が理にかなっているところ。

当院
当院の治療を受けるようになってどのように良くなっていきましたか?

Tさん
すぐに実感できて、痛みが戻る事が少ないように感じます。

当院
同じ症状でお悩みの方で受診を迷われている方へ一言お願いいたします。

Tさん
不安であれば是非、HPなどから施術方針などを確認されることをお勧め致します。

治療期間 1回で痛みは大幅に改善され、これ迄できなかった体操やポジションが取れるようになった。
治療内容

ナーブスコープで、神経の異常部位の関節・周囲の筋肉(深層)へのアプローチ。

考察

同じ筋肉・関節の治療でもしっかりとした見立てを持って、アプローチする事で効果が異なります。やはり検査が一番重要。

1か月整骨院に通い、痛みのレベルは10⇒6

ジムにも通い、体のお手入れに抜け目のないダンディな50代男性Tさん、今回は人生初のぎっくり腰になってしまい痛みがなかなか減らず、ジムにも満足に通えないというお悩みの中、ご来院されました。

痛む場所は、腰といってもやや上のほう

腰痛というと大概は、腰の下のほうや腰全体が多いのですが、今回は腰椎1番2番の外側に痛みを訴えておりました。動作検査はもちろん、ナーブスコープで体表温度の差異から神経の伝達状態の悪い部位を探し出していきます。

ナーブスコープ

ナーブスコープで反応した部位をお伝えすると以前からその部位辺りが後方に突出し、固まり癒着していると言われたことがあるという事でした。反応した部位を矯正し、その他関連する筋肉の調整をしました。他院では触れてくれなかったという事でさんもまたジムに通えそうだと嬉しそうにされている姿をみるとこちらも俄然やる気が湧いてきます。

1度目の治療後、おおよその悩みは消えた

今回の訴えは、①後ろに身体を反ることが出来ない事。②朝の洗面が怖い事。③仰向けで丸まる体操が痛くて出来ない事でしたが、1度目の施術後大分出来る様になり安心されていました。まだ、オーバーワーク後の張りは訴えておられますがかなりジムにも通われている様子ですので、腰の張りも解消していきたいと思います。

【参考】腰痛の症状解説

【参考】腰痛に関する患者様の声

【参考】ぎっくり腰の症状解説

横浜駅周辺・西区・神奈川区・保土ヶ谷区でぎっくり腰・腰痛で整体・針(鍼)治療をお探しの方は、横浜駅徒歩12分【なる整骨院】にご相談下さい。