痛くて膝が曲げられないオスグッド・成長痛

オスグッド口コミ

当院
これまで何件程の病院や整骨院にいかれましたか?

S君
2件

当院
いつ頃からの痛みで、どんな治療を受けてこられましたか?

S君
1年前からのオスグッドでの痛みでしゃがめない状態でした。

当院
当院と他の治療との違いを教えてください

S君
即効性と持続性

当院
当院の治療を受けるようになってどのように良くなっていきましたか?

S君
ほとんど痛みはないようです。

当院
同じ症状でお悩みの方で受診を迷われている方へ一言お願いいたします。

S君
絶対におすすめします!

※あくまで個人の感想であり、皆様に同じ効果を保証するものではございません。

1年前から10万円以上かけても改善しなかった・・・

中学生ボーイズで活躍する野球少年も1年前から膝が痛くなり、満足に練習・プレーが出来ていなかったそうです。本気で野球に取り組んでいる彼を何とかしようと有名な治療院も何件も通われたそうです。一旦は良くなるんだけれどもまた痛みが出てしまうの繰り返しで1年が経過。今回こそとダメ元で当院にいらしたそうです・・・当院も知っている治療院で治療されていたこともありより気合が入ったことは言うまでもありません。

オスグッドは治る症状です

オスグッド・成長痛はしっかりと痛みなく運動が出来るようになる症状です。『治らない・上手く付き合っていくしかない・出来る範囲でやりなさい』これは、間違った古い常識であり全くそんなことはありません。間違った常識でずっと知らずに痛いままプレーをしていたり、満足にプレーが出来ず伸びなくなってしまった少年たちが本当に可愛そうです。

来院時、膝を触ると痛すぎる・・・

オスグット・成長痛を患うと膝のお皿の下の出っ張り(脛骨粗面)が痛くなるのは、ここではまはや言うまでもないですが、この少年の触って痛い圧痛は、身体をのけぞる程の痛みでした。

【参考】オスグット・成長痛とは!?

オスグッド画像

初回の治療で運動可能に!

膝を触るとまだ痛むものの2回目の来院時にはもうほとんど痛くないと仰っていただきました。これには、数々の治療院に付き添ってきたお父様も驚きを隠せないようでした。再発しないように触って痛い圧痛を取り除くためにその後も治療に来た頂いていますが、野球は絶好調に調子が良いしこんなに長い間、膝の痛みを感じずにいることは1年ぶりとの事でした。

セルフケアが大事

いつもお伝えしていますが、治療はもちろんの事、その後のセルフケアをしっかりとやって頂けることが早期改善にさらに近づきます。お父様曰くあまりちゃんとやっていない・・・そうですが痛みなく野球が出来ている事が何よりです。しかし、再発を防ぐにはセルフケアをしっかりやり続けることと触って痛い、圧痛を取り除くことがとても重要です。当院では、しっかり約束を守ってくれる子供達を全力で応援します。

【参考】その他、オスグッド・成長痛の口コミはコチラ

【参考】15年前からの大人のオスグッド:1回で改善

オスグッド口コミ画像

【参考】4年前からのオスグッド1回で治癒

オスグッドの口コミ