むち打ちにより首・肩・頭が重い

むち打ち治療口コミ

当院
来院前は、どのような症状でお困りでしたか?

患者様
追突による首の痛み

当院
治療後の生活の変化など、治療前と比べていかがですか?

患者様
痛みがなくなり普通の生活に戻りました

当院
施術やお体の状態についての説明はいかがでしたか?

患者様
とても良く状態を教えてもらえて他の体の話しも聞けて良かった

当院
同じ症状でお悩みの方で受診を悩まれている方へ一言お願いいたします

患者様
すぐに受診していろんな話しも聞いてもらいながら心身ともに早く良くしてもらった方が良いです!

※あくまで個人の感想であり、皆様に同じ効果が出るという事ではございません。

停車中、かなりの衝撃で衝突

今回は、信号で停車中にバックミラー越しに車が突っ込んでくるのがスローモーションの様に見えたそうです。当時は、あまり痛みなどはなかったそうですが、翌日から症状が出始めてきたとの事でした。やはりむち打ち症状の特徴としてその場は症状はないけれども翌日から1週間以内くらいからこれまでになかった首肩周りのハリなどが出現してくるケースが多いですね。

【参考】むち打ち症状は後から出現する!?

症状出現後早めの治療開始が吉

Sさんは、受傷翌日にご来院いただけたので今回は頭の重さまで早期に軽快しました。受傷直後であり炎症はないケースでは、ここでは内容は控えさせていただきますが、必ず施しておいた方が改善が早い治療があります。今回もその治療法を翌日にさせていただいた影響か約2週間後にはすべての症状が消失しました。ご本人の感覚ではかなりの衝撃があったとの事でしたので少し症状も重いのではと感じていたそうですが、早期改善されて何よりです。

むち打ちとは?

むち打ちとは、後部からの衝撃により頭が鞭の様に前方に投げ出された後、後部へ再度振られることにより頸部に激しい負荷が掛かる事で首や肩・頭部・背部・腰にまで症状を引き起こす事があります。

【参考】交通事故によるむち打ちとは?

【参考】交通事故によるむち打ちでお困りの方はコチラ

交通事故を起こしてしまったら

【参考】交通事故をおこしてしまったら

交通事故治療は、整形外科との併用が吉

【参考】整形外科との併用が可能

【参考】その他、むち打ちによる口コミはコチラ

交通事故によるむち打ちでお困りの方は、横浜駅徒歩12分『なる.整骨院』へご相談ください。