ヘルニアと診断されたぎっくり腰/治療と口コミ


突然襲った歩けないほどのぎっくり腰

ぎっくり腰口コミ
当院
これまで何件程の病院や整骨院にいかれましたか?
S君
2件
当院
いつ頃からの痛みで、どのような症状でしたか?
S君
2/19~ぎっくり腰
当院
当院と他の治療との違いを教えてください
S君
説明がわかりやすく、丁寧
当院
当院の治療を受けるようになってどのように良くなっていきましたか?
S君
腰をたまに痛める事があり、接骨院に今まで通った事がありますが、一番治りが早い。通って6日目でほとんど腰が痛くなくなりました。
当院
同じ症状でお悩みの方で受診を迷われている方へ一言お願いいたします。
S君
ぎっくり腰で整形外科の診療で椎間板ヘルニアの疑いがあり痛みが大きくブロック注射を打とうか悩んでいましたが、こちらの整骨院に相談し注射を打つことなく施術で約1週間でほとんど痛みがなくなりました。

※あくまで個人の感想であり、皆様に同じ効果が出るという事ではございません。

自販機で飲み物を取る際に電気が走った・・・

Kさんは、自動販売機で飲料を取ろうと少し屈んだ際に腰にビリッと電気が走ったそうです。そして、そのまま歩行も困難なまま病院へ何とかたどり着き、病院では車椅子で移動を余儀なくされたそうです。

MRI画像でヘルニアと診断

今回の様にぎっくり腰の状態でMRIを撮影してくださるケースは割と少ないかと思いますが、撮影したところヘルニアが突出しているとの診断をされたそうです。そして、その後当院を受診されました。

痛いのは歩行と前後の動き

症状は強いものの横に捻る動きや倒れる動きでは痛みは全くなく、歩行と前後に身体を動かす痛みが主な症状でした。

腰仙関節の機能異常

画像はあまり上手ではないですが、上記の様に仙骨が腰椎5番との間に少し入り込んでしまう様な状態です。それに加えて腰椎3・4番の偏移も見られました。腰仙関節の調整と腰椎3・4番の矯正をする事で前屈時の抜けそうな痛みは、消失しました。ご本人もブロック注射を打つか悩んでいたそうですがブロック注射を打つ事無く改善し何よりでした。

【参考】ブロック注射は効果があるの?

筋肉が原因ではなく関節が原因

慢性腰痛もぎっくり腰もやはり筋肉が原因である事が多いと感じますが、今回は関節に原因があった症例でした。検査にて縦の動きではかなりの症状を訴えていましたが、横の動きや捻りの動き・寝返り動作では全く痛くない事で段々と痛みの原因が絞れてきました。検査で原因を一つずつ潰していくスクリーニングがやはり大事ですね。同じ治療を継続する事が大事な症例も多いですが治療法が正しくないといち早く気づき、変更する事も大事です。今現在症状があり、1か月から3か月継続されていても変化がない場合は、セカンドオピニオンも良いかもしれません。ご自身の大事な体です。今一度向き合ってみてはいかがですか?

【参考】その他、腰痛に関する症例と口コミはコチラ

【参考】腰痛に関する解説はコチラ

【参考】腰椎椎間板ヘルニアの解説はコチラ

 

腰痛をはじめ中々治らない症状。「どこへ行って良いかわからない・・・」

交通事故によるむち打ち・保険適用治療オスグッドテニス肘、 古傷などでお悩みの方は、是非、一度ご相談してください♪

なる.治療院 整骨院
denwa

045-534-8134

※ご予約のキャンセルについて
やむを得ない理由を除いて、予約時間の24時間前までにご連絡いただきますようお願い申し上げます。 当日の24時間以内のご連絡の際は、キャンセル料として施術料100%をいただく事がございますので、ご理解・ご協力をお願い申し上げます


ABOUTこの記事をかいた人

なる.整骨院の院長です。柔道整復師・医薬品登録販売者・パーフェクトクラニオロジー協会会員。皆さんのお役に立てる情報提供をして参ります。